-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
整いマシタ!
2010 / 06 / 05 ( Sat ) 23:57:17
ぽぽちゃんのぉ洋服と掛けまして・・・
って、何も思いつかナィ・・・( ̄― ̄ ) ネムィ。

だからと言って、目が覚めててもトンチゎムリ!ですょ( ノω)コッソリ





とっくにぽぽちゃんのぉ洋服ゎ出来てたんデスガ、
なかなかぉ写真撮るヒマがなくて   (´・艸・`;)まぁ!メズラシぃ・・・

fc2
ストールゎ、結局トーションレースを2枚くっつけたダケです☆プ
上ゎコットンなのかなぁ~・・?イマイチよくわからんのデスガ、柔らかぃ素材デス。
下ゎWガーゼ。


あまり前回と違ぃがハッキリせんデスガ
fc2-1
袖のトコの感じゎ気に入ってマス゚+。(o・ω-人)・.。*


絶対ハッピより可愛くなったと思ぅのデスガ
キューティ的にゎピンクじゃなぃのが
ぉ気に召さなぃよーで・・・Σ(◕ฺˇ0ˇ◕ฺ;||| ナヌ?!

まぁ、また気が向いたらピンクのワンピにでも挑戦してみよーと思っチョリマス(-∀-;)トーブンナィ




そぃえば、今日Eコトあったんデス(* ̄ー ̄)bニヤッ
また、今度報告しまっすネ♪
あ、待ってなぃ?プ


小物(縫いモノ) CM:4 admin page top↑
ミシン欲すぃ・・・ナ(´・д・`*)
2010 / 05 / 25 ( Tue ) 08:51:16
「松潤」大好きな我が家の姫、キューティ。
想いも募れば、さすがに「マツダsan」とゎ言わなくなりましたが・・・( ̄∀ ̄;ゞ


あまりに「松潤」言うので、理由聞いてみた。





「松潤ねェ~、マユゲ大きいカラぁ❤」
・・・・・ソコかいっ!


      

      ***********************************




キューティのぽぽちゃんのぉ洋服。
もチットで完成♪・・・・・にスル(←断念?プ)

ちゃんと測ってぉ作りしんといけんデス、ハィ。


とりあえず・・・
fc2-1
形ゎ出来マスタ。



基本は本返し縫いデス。
生地の性質上、ほつれが凄いんで
アイロンで付ける接着シートで布端を処理しマスタ( ノω)コッソリ

トップスゎ丸首(高度なのゎデキンので・・・)にしよ―思ったのデスガ、
このぽぽちゃん、首から胴体にかけて布なんデス(´・艸・`;)アラっ
なので、首が隠れるタイプの襟付けマスタ。
何て言う襟かゎワカランチンですょ(σゝω・)σ
なんとなくアジアン風デス(←思い込み☆)


fc2-3
袖の裾もぉズボンの裾も広がるよぅなデザインに♪
トップスのサイドゎ、フリーハンドで生地を切ったので前身頃と後身頃の長さが合わず・・・ガ━(ll?艸?ll)━ン!!!
ワイシャツのよぅな感じに・・・・・。



キューティにゎ、「スカートがイイっ{{o(>□<)o}}」言われたんで、
も少しラブリーになるよぅ手を加える予定でアリマス(。-`ω´-)ゝ




小物(縫いモノ) CM:6 admin page top↑
やっぱ、そ―なっちゃいマス??
2010 / 05 / 12 ( Wed ) 09:51:09
♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン


ただ今、ぉ人形サンのぉ洋服作りに奮闘してますmomiです(。-`ω´-)ゝゥイ






実ゎデスネ~
以前の記事でもチョット触れましたが、
キューティ、ぅちのジイジに【ぽぽちゃん】買ってもらってデスネ~(´・艸・`*)まぁ
(ホントならば、昨年のクリスマスプレゼントになるはずでしたが
 ぉ高かったんで、断念したぉ品デス・・・


しかしデスネ~
田舎の玩具屋サンで購入したみたぃで・・・・・

さすが、田舎。
さすが、キューティ。

選んだぽぽちゃん、デッドストック品ですからぁ~~~~~( ̄▼ ̄|||)

もぅ何年前のぉ品なのでしょうか?・・・
箱にゎ色味も何もありません・・・((((´^ิ^ิ`)))))ドンダケハゲテルンヤ!

しかも、3月に購入して
ハッピ着とるし
夏限定書いてあるし・・・(いつの夏だょ・・・)



これゎ、ぉ洋服作ってやるドぉ~~~!!!p(・ω・*q)
と製作意欲マンマン

・・・でしたが、ワタクシぉ洋服作ったコトありません。





さすが、B型?プ
ワタクシぉ得意のフリーハンド( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
生地をジョキジョキジョキジョキジョキジョキジョキジョキジョキ・・・・・・・
手縫いでチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・・
fc2
はぃ、ズレた。

フリーハンドなので、よくアルコトです。
気にしない。
(ホントゎ、チュニック作りたかったケドこれじゃ作れない・・・)ρ(・ω・、)イジイジ



そして・・・・・
fc2-1
はぃ、ズボンに縫い付けた。ガ━(llŎ艸Ŏll)━ン!!!


ワタクシのパジャマにぽぽちゃんのぉズボンくっつきましたっっっ( ̄^ ̄)イバリっ☆





一体、いつ出来上がるのぉ―――――――ん??





小物(縫いモノ) CM:4 admin page top↑
なんちゃって?
2010 / 04 / 04 ( Sun ) 12:55:01
あみぐるみの小物に♪・・・と

久ぶりに縫ぃ②してみたょ_ρ(・ω・;)モクモク






fc2

それぞれ、色違いのステッチ。
布と刺繍を組み合わせたモチーフ付けて❤

斜め掛けのバックにしよ――っと♪



でも、刺繍ってDO―――ゆぅモンダ???
縫ってカタチに出来てれば、刺繍??

お決まりの『なんちゃって刺繍』か、コレ☆プ







とりあえず、キューティ迎えに行ってきます

・・・遠ぃなぁ。




小物(縫いモノ) CM:2 admin page top↑
* HOME *
